【徹底サポートで学力UP】奈良で家庭教師を頼むときにタメになる話【School And tutor】
HOME>アーカイブ>【徹底サポートで学力UP】奈良で家庭教師を頼むときにタメになる話

家庭教師を申し込もう

お子様の学力アップにぜひ、家庭教師を申し込んでみてはいかがですか。家庭教師は、お子様の学力向上に親身になってサポートしてくれます。家庭教師申し込みの流れを簡単に説明しますので、ぜひ参考にしてください。

家庭教師申し込みの流れ

お問い合わせ

家庭教師をお願いしたいのなら、まず電話、インターネットからお問い合わせをしましょう。資料請求した方は、問い合わせ先の記載がパンフレットにあるはずです。

無料学習相談が行われる

家庭教師を派遣してくれるところでは、学習相談を行うところがあります。学習相談では、お子様に合った担当教師や勉強法などの相談を行っていくでしょう。その他、料金についての詳しい説明もあるようです。納得いけばそのまま入会の申し込みも可能です。

担当教師の説明や申し込み事項の最終確認

担当教師決定後、教師の紹介と授業スタートについての説明があります。この説明と確認が済んだら授業開始までもうすぐです。

授業スタート

いざ、初回授業スタートです。最初の授業では、自己紹介を行ったりとまずはお子様と打ち解けることからはじめることが多いようです。

先生

家庭教師のメリット

奈良には、有名な家庭教師グループや派遣・紹介サービスを行う会社が複数あります。そんな家庭教師には、学校や塾にはないメリットがあります。両親ともにお仕事の忙しいご家庭には家庭教師がピッタリです。家庭教師ならば、家に直接勉強を教えに来てくれるので、塾のように送り迎えの必要がありません。また、忙しくて勉強をあまり見てあげられないときも、家庭教師がしっかりサポートしてくれます。一人一人に合った勉強方法で学習を進めることができるのも家庭教師の大きなメリットです。

家庭教師の相場

家庭教師の料金は、学年によって変わってきます。小学生であれば1時間大体3000円前後です。中学生は5000円前後、高校生は5000~7000円前後が相場となっています。また、小学生は中学受験があるかどうかによっても変わってきますし、中学生も公立か私立かによっても料金が変わってくることがあります。いくつかのサイトや資料を見比べてから申し込むと安心です。

無料学習相談とは

勉強に対してのやる気が出ない、勉強の仕方が分からない、というお子様にはぜひ家庭教師がおすすめです。しかし、はじめて家庭教師を申し込むときは不安が大きいですよね。家庭教師を申し込む前に、無料学習相談を行っているところがあります。無料学習相談は、学習プログラムの例や料金システムの了解などを行います。まだ申し込もうか悩んでいる人はもちろん、気が向いたら申し込もうかなという人もぜひ無料学習相談を受けてみませんか。悩みや不安は相談していくことが大事で、子供だけでなく親御さんが積極的に問題解決へ動くことが子供の学習力アップに繋がってきます。

広告募集中